SSブログ

ホールでの発表会 [発表会]

4年ぶりにホールでの発表会を行いました。

2023.3.19all.jpg

第1部:小学3年生以下の合奏と連弾、ソロ
第2部:おはなしと連弾による『くるみ割り人形』
    連弾、作曲作品発表(オーボエ&ピアノ)
第3部:小学4年生以上のソロ
講師演奏:オーボエとピアノによる演奏と楽器紹介

ゲストは関西フィルハーモニー管弦楽団主席オーボエ奏者の佛田明希子さんでした。
私とは「幻想的小品 Op.2」(C.ニールセン作曲)を演奏していただきました。
佛田さんの素敵なオーボエの音色は、生徒の皆さまやお客様に大好評でした。

IMG_4685.jpg
佛田さんのオーボエです。
集合写真撮影後に生徒さんに丁寧に見せてくださいました。
生徒さんにはレッスンの際にもオーボエやリードについて、資料を見せて説明してあります。

IMG_4742.jpg
こちらは楽器紹介のために持ってきてくださったバロックオーボエです。

久しぶりのホールでの発表会は、準備が大変でしたが、皆さんにとって大変良い経験となったようです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。