SSブログ
ごあいさつ ブログトップ

あけましておめでとうございます [ごあいさつ]

あけましておめでとうございます

6F0CC452-12D7-4E8C-88B6-2DBFBB837B3E.jpeg

281CAD28-A84E-4EF1-90D0-2B3970812462.jpeg

昨年は8月に2台のピアノによるアンサンブルを含む小さな発表会を、9月に都島教室での発表会を行いました。
また、12月にはクリスマス会も開催しています。
まだまだ少人数のグループごとで短時間に行うなど、制限がある中での開催でしたが、無事終えることが出来ました。
これから少しずつこちらで報告していきます。

今年も世の中の状況をみながら、できる範囲で企画していきたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4月になりました [ごあいさつ]

4月になりました。
新年度のレッスン時間割がまもなく決定致します。

IMG_1516.jpg

森音楽教室では、消毒と換気に気をつけながらレッスンを行っております。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

あけましておめでとうございます [ごあいさつ]

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

BED4C55C-B1F2-4536-921F-9A4A48C6E36C.jpeg

0D25498E-89E8-400A-9EBA-8362C9EB2686.jpeg

昨年11月にお迎えしたグロスターカナリアの奏(そう)です。
佐賀県生まれの男の子です。
よろしくお願いいたします♪

nice!(0)  コメント(0) 

あけましておめでとうございます [ごあいさつ]

あけましておめでとうございます。
IMG_5516.JPG
生徒の皆さんに可愛がってもらっているカナリアのしゅうはお正月も元気いっぱいです!

今年もよろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(0) 

今年もありがとうございました [ごあいさつ]

今年も一年間ありがとうございました。

FullSizeRe.jpg
5月の終わりに教室にやってきたレモンカナリアのしゅうちゃん、すっかり教室のマスコット的存在になりました。
大人の生徒さんからは夏にトウモロコシをいただき、高校生には毎週のように撮影されています。
クリスマス会ではしゅうちゃんとの撮影会をして、腕に乗せて写真を撮ったりしました。

来年は、2月に作曲クラスの作品発表会、3月には教室15周年記念コンサート、8月には発表会と、様々な行事が既に決まっています。

来年も森音楽教室をどうぞよろしくお願いいたします。


-*-ご報告-*-

12月22日のコンサート、無事終わりました。
アンコールの「ふるさと」にもピアノで入りましたので、最終的にはチェンバロ1曲、ピアノ4曲、合わせて5曲を昼夜2公演で演奏してきました。

IMG_33632.jpg
夜公演の開演前。
1曲目のコレッリの配置になっています。
奥に見えるのはスタインウェイのピアノ。
2曲目の「からたちの花」はオーケストラのメンバーが舞台に出てくる間にピアノの場所に移動して弾きました。

IMG_33482.jpg
練習場の様子。

このような大きな編成の中でピアノを弾けて、とても勉強になりましたし楽しかったです。
この経験を今後のレッスンで皆さんにお伝えしていきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

教室のブログを始めました [ごあいさつ]

森音楽教室 桃山台教室のブログを始めました。
こちらでは、桃山台教室のことを中心に載せていきます。


森音楽教室のホームページは
http://www.on105.com/music-school

都島教室を中心とした教室のブログは
http://ongakutyo.blog.so-net.ne.jp/
管理人:キイロイトリさん(森先生)
です。


また、個人的な演奏活動や趣味などのブログは
http://kuma-no-syuukai.blog.so-net.ne.jp/
です。


どうぞよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
ごあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。