SSブログ

発表会(2021年) [発表会]

昨年の発表会は、小さなものをなんと3回行っています。

森音楽教室全体の発表会は、一昨年と同様に都島教室で9月に行いました。

2-3本番b2印.jpg

この他に、8月に桃山台教室だけで小さな発表会を2回行っています。
会場は東三国のB-tech Japanスタジオです。
コロナ禍のため、人数制限が有り、1グループ4名の生徒さんと保護者1名ずつしか入れませんでしたが、ベーゼンドルファー ピアノが弾ける良い機会となりました。

IMG_00532.JPG

IMG_00522.JPG
通常の88鍵より多い97鍵のピアノです。増えた鍵盤は白鍵も黒にしてあります。

1回目は高校生以上4名によるソロと2台ピアノの発表会です。

IMG_00942.JPG

IMG_00902 (2).JPG

2台ピアノはW.A.モーツァルトの2台のピアノのためのソナタ K.448の第1ピアノを生徒さんたちが、第2ピアノを講師(春本)が演奏しました。

ソロはF.ショパンの華麗なる円舞曲、バラード第1番、スケルツォ第1番、L.V.ベートーヴェンのピアノ・ソナタ 悲愴 第2楽章でした。
ショパンが人気でしたが、モーツァルトとベートーヴェンはのだめカンタービレの組み合わせですね!
受験や学校、部活で忙しい中、短期間で頑張って準備してくれました。


2回目はソロのみです。
都島教室は遠いから近くで参加したいという小学生、都島教室にも参加するけれどベーゼンドルファーも!という小学生、1回目で弾かなかった曲も追加して参加したいという高校生の4名でした。

IMG_01722.JPG

IMG_0185.jpg

どちらの発表会も後日YouTubeの限定公開で動画を関係者のみに公開しています。


次回の発表会は、2023年3月に予定しています。
久しぶりのホール開催が決まっています。

今年のイベントは、都島教室は作曲作品発表会を行います。
桃山台j教室は、夏頃に小さな発表会を予定しています。
その他、12月にクリスマス会を各教室で開催予定です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

発表会(2020年)チェンバロの調整 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。