SSブログ

発表会(2020年) [発表会]

昨年と一昨年の森音楽教室発表会は、コロナ禍のために都島教室内で行われました。

一昨年(2020年)は、緊急事態宣言のためレッスンが長期間お休みになり、せっかく高倍率の中取れていたホールをキャンセルしました。
発表会は予定していた内容とプログラムで6月と9月に分けて行っています。
5人ほどのグループに分け、少人数、短時間で行いました。
会場には入れる人数を制限しましたので、YouTube生配信と、後日ビデオによる配信を行いました。(全て公開は関係者のみです)

2-5本2.jpg
3月にピアノを始めたばかりの女の子
翌日が5歳の誕生日だから弾きたい!とハッピーバースデーを両手で弾きました。

2-6縦a.jpg
5歳の男の子。
エリーゼのためにを頑張って弾きました。

1-2本2.jpg
2年生の女の子。
お母様と仲良く連弾です。

3-1本番2.jpg
1年生と3年生の姉弟で連弾しました。

6月は作曲作品発表会も行いました。
ホールでの発表会でゲストとして演奏をお願いしていた大阪交響楽団の主席チェロ奏者、大谷雄一さんにチェロを演奏していただきました。
ピアノは作曲者が弾ける場合は自分で弾きますが、そうで無い場合は講師(春本)が演奏します。

3-4縦(a)2.jpg

3-1-2本d.jpg
こちらの中学生はヴァイオリンを習っています。
大谷さんと演奏出来るまたとない機会ですので、ヴァイオリンとチェロの曲のデュオにして自分で演奏しました。

3-5j(2).jpg

ピアノ発表会、作曲作品発表会のどちらも、演奏を録音し、CDにしました。
写真はプロカメラマンに撮影を依頼しました。
(ブログの写真は画質を落としています。)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。