SSブログ

椅子の修理

昨年末から今年にかけて、ピアノ椅子の修理を行いました。

IMG_07652.JPG
こちらの2脚です。
左側の椅子はグランドピアノ購入時からのもの、右側は中古の椅子をレッスン用に譲り受けたものです。
右側の椅子は座面がめくれて痛々しい姿です。
最初は小さなほころびだったのですが、小さな子たちが気になってついつい触って広げてしまいました。

IMG_0768.jpg
左側の椅子は、パッと見たところ問題無いように見えますが、座面の内部にひび割れがあります。
また、塗装が少し欠けています。

修理には、新品を購入するのと変らない費用がかかりますが、
古い椅子のほうがしっかりと作られているそうです。
思い出もありますし、修理していただくことにしました。

IMG_1782.jpg
IMG_1433.jpg
2脚を同じ色に揃えました。
座り心地も良くなっています。

これでまた数十年使えます!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。