SSブログ
レッスンのご案内 ブログトップ

空き時間 [レッスンのご案内]

4月になりました。現在は新しい時間割を組んでいるところです。

新年度は火曜日と水曜日の夕方に少し余裕があります。
19時以降はほとんど空きがありません。

教室のホームページは現在移転中です。
こちらが最新情報になります。
詳しくはお問い合わせください。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

体験レッスン [レッスンのご案内]

体験レッスンは約30分です。

ピアノが初めての場合はこちらで教材をご用意します。
経験がある方はお使いになっている教材をお持ちください。

現在、桃山台教室は体験レッスンは無料です。(5月末まで)

体験レッスンのお申込み、ご質問は教室ホームページ内のフォームからお願いします。

メールon105☆soleil.ocn.ne.jp(☆を@に変えて下さい)でも可能です。
(必ず桃山台教室の体験レッスンを希望とお書きください。)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

レッスン料 [レッスンのご案内]

<ピアノ>
月7,000円~ (1回30分 年間42回)
月8,000円~ (1回40分 年間42回)

別途年会費が必要です。
他に月2回レッスン、チケット制レッスンなどもあります。


<作曲>
1回2,000円 (個人レッスン30分 グループは2名で1時間、3名で1時間半)

年会費は不要です。
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

楽器 [レッスンのご案内]

レッスン室ある楽器です。

IMG_29642.jpg
ヤマハ グランドピアノ C3 
レッスンではこの楽器を使っています。

IMG_29812.jpg
BARRATT&ROBINSON(バラット&ロビンソン)というイギリスのピアノです。
小さなピアノですが、とても良い音がします。
グランドピアノの近くにあるので2台のピアノアンサンブルも出来ます。


こちらは、別の部屋にあるチェンバロです。

cembalo2.jpg
フレミッシュ2段鍵盤。(演奏会で持ち出した時に撮影しました)
約4年かけてキットから手作りしました。
プロの方に一緒に作っていただいたので良い楽器に仕上がりました。

spinet2.jpg
スピネット。(小型のチェンバロ)
こちらはフランス・パリのアトリエ・マークデュコルネで作っていただきました。
1人で組み立てが出来、2人いれば簡単に運べます。(力持ちなら1人でも何とか…)

チェンバロはとても繊細な楽器で、自分の演奏活動に使用している楽器ですので、
チェンバロのみのレッスンは申し訳ありませんがお断りしております。
ピアノの生徒さんには、バッハの曲など、時々チェンバロでレッスンすることがあります。
また、教室のイベントにも使用しています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

レッスン日 [レッスンのご案内]

森音楽教室は、作曲家とピアニスト(チェンバロも演奏します)による教室です。
桃山台教室では、主にピアノのレッスンを行っています。
月2回、土曜日の午前中に子どもの作曲レッスンを行っています。


<レッスン日>

ピアノ…月・火・水・金曜日の10:00~21:00
     土曜日はチケット制のレッスン、振替レッスンのみです。    

作曲…土曜日の午前中(月2回)


詳しくは教室のホームページをご覧ください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
レッスンのご案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。