SSブログ

アンサンブルのCDが出来ました! [イベント]

先月のヴァイオリンとのアンサンブルイベントのCDが完成しました!

IMG_1874.JPG

発表会やイベントでは、講師2人による分担作業でCDを作っています。
録音、編集作業は都島教室の森先生が担当し、
ジャケット制作は私が担当しています。

今回は、5月に桃山台教室に来てから教室のアイドル(?)になっているカナリアのしゅうちゃんの家族に会える!ということで、桃山台教室の人たちが都島教室に行くのをとても楽しみにしていましたので、「音楽と小鳥」をテーマにデザインしてみました。

CDは、1人分ずつ名前と曲名、演奏中の写真を入れて作っています。


IMG_1525.JPG
しゅうちゃんの家族。
左から一緒に生まれたゆうちゃん、お母さんのぴるるちゃん、お父さんのちいちゃんです。

IMG_1523.JPG
お母さんのぴるるちゃんは、なぜかエサ箱に入っています。


今回素敵なヴァイオリン演奏を聴かせて下さり、生徒の皆さんに指導もして下さった時本さなえさんには、来年2月に予定している作曲作品発表会でも演奏をお願いしています。

作曲クラスの生徒さんたちは、これから作品発表会に向けて、ヴァイオリンとピアノの作品を書きます。
今回のイベントに参加した人はとても参考になったと思います。

ミニコンサートの時間にはヴァイオリンの様々な奏法を実演、説明していただけましたし、演奏を間近で見ることが出来ました。

これからどのような曲が出来るのか、とても楽しみです。

また、ピアノは作曲者本人が演奏しますので、もう一度時本さんと演奏できます。
(作曲だけを習っていてピアノが弾けない人の作品は、私が演奏します。ピアノも習っている生徒さんは、曲が完成したらピアノのレッスンでアンサンブルの指導をします。)

来年の発表会が楽しみですね♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。