SSブログ

チェンバロコンサートのお知らせ [演奏会]

チェンバロとヴィオラ・ダ・ガンバのコンサートのお知らせです。

IMG_20180623_02.jpg

6月23日(土) 12時30分~ ランチ 13時30分~ コンサート
会場:パスタフルカフェ・マリアン(大阪 天満橋)
料金:3,000円

私が所属しておりますチェンバロ演奏グループInventioのコンサートです。
Inventioのホームページはこちら

昨年好評だった、パスタフルカフェ・マリアンさんでのランチ付きコンサートを今年も開催いたします。
お食事をお召し上がりいただいた後にコンサートです。
15時までには終了予定です。


今回は、楽器がいつもとは違います。
いつもは私のスピネットを運んでいましたが、今回はメンバーの京谷政樹さんの楽器を運ぶことになりました。
真っ赤な一段鍵盤のチェンバロがInventioコンサートに初登場です!

また、これは数日前に決まったことなのですが、スペシャルゲストとしてヴィオラ・ダ・ガンバ奏者の上田牧子さんをお迎えできることになりました。
プログラムのJ.S.バッハのフランス組曲がヴィオラ・ダ・ガンバとチェンバロのためのソナタ 第2番 ニ長調に変更になります。

ヴィオラ・ダ・ガンバは16~18世紀頃にヨーロッパで演奏されていた楽器で、見た目はチェロによく似ています。


ランチコンサートということで、「1人だと参加しにくいな…」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、お一人のお客様も大歓迎です!
昨年もお一人のお客様が数名おられましたが、皆様楽しんでいただけたそうです。
ランチタイムは私たちも時々ウロウロしてお客様とおしゃべりしています
美味しいランチとチェンバロ演奏をどうぞお楽しみ下さい。

私はスカルラッティのソナタ3曲をソロで、モーツァルトのソナチネ(ディベルティメント)K.240 第2楽章を連弾で演奏します♪


お問い合わせ、ご予約は出演者またはInventioまでお願いします。
E-mail:inventio_hpschd@yahoo.co.jp

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

最近の教室の様子2 [日常]

今年は7月に都島教室にて室内楽体験のイベントをしますので、参加予定の人は練習を頑張っています。
今回はチェロとピアノのアンサンブルです。
チェロ奏者の時本野歩さんをお迎えして、小学1年生から大学生までが一緒に演奏させていただきます。

8月は作曲の作品発表会です。
今回は最大でピアノトリオ(ヴァイオリン、チェロ、ピアノ)まで発表できます。
ヴァイオリンは時本さなえさん、チェロは時本野歩さんが演奏して下さいます。
ピアノは基本は生徒さんが演奏します。(ピアノを習っていない等で弾けない人は私が演奏します。)
素敵な曲が出来上がるのがとても楽しみです。

どちらのイベントも、演奏を録音してCDにします!


他には、中3と高3の生徒さん2名が学校の合唱の伴奏を担当することになりました。
生徒さんが積極的に学校の伴奏を引き受けてきてくれると嬉しいです。
ソロの演奏では学べないことがたくさん経験できる良い機会です。
高校生は既に本番が終わりましたが、心を込めて楽しく弾けたそうです。
中学生は来週が本番!楽しみです!


2018.5.30.jpg
都島教室からカナリアのちい父さんを預かって一ヶ月が過ぎました。
大人の生徒さんから2回もトウモロコシをいただき、夢中で食べていました!
あと1週間ほどで都島教室へ戻ります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。